ブックマーク php
fc2bookmark
   目指せ☆イイ女!! ~終わることのない愛~ 修学旅行の思い出♪
  •                     幸せな人生を送りたい。。。 ― あなたと一緒に ―
  • ☆tomo☆ってこんな女♪

    Author:☆tomo☆






    ☆1978年☆27歳♀
    ☆棲息地☆ 愛知県
    ☆趣味☆  読書&音楽
    ☆特技☆  お唄
    ☆恋人募集締め切り中
    ☆愛する彼☆よしくん♪
    ★現在遠距離恋愛中★

    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Monthly Archives

    ☆Categories☆

    1日1回クリック!

    無料で募金が出来る!

    誰かのために出来るコト…

    ぜひぜひ参加しませう。

    RSS Feed

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ☆Link☆

    このブログをリンクに追加する

    ***white band ***

    ↓click here!

    ほっとけない 世界のまずしさ

    ☆maron☆


    【--/--/-- --:-- 】
    【スポンサーサイト】

    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)





    【2005/10/02 15:25 】
    【修学旅行の思い出♪】
    小学校の修学旅行は定番の京都・奈良へ行きました(*^-^*)
    法隆寺・東大寺で五重の塔や大仏を見学して・・・
    鹿の【煎餅くれくれ攻撃】を受けたり。
    金閣寺を見たり、清水寺へ行ったり…。

    色々なお寺を巡りましたが、今でもハッキリと記憶に残っています。

    でも、京都・奈良へ行って1番印象に残っていることは・・・
    水道水がマズイ!!という事ですね(^-^;)
    もう思いっきりの様な味がして…衝撃的でした!
    何と言っても、1番嬉しかった事は・・・
    当時大好きだった男の子と同じグループになり、ずっと一緒に行動出来たことかな(^▽^;)
    それだけでウキウキ&ワクワクで♪


    中学校の修学旅行は・・・東京でした!
    …と言っても東京観光は、原宿竹下通りと浅草の雷門に行っただけ。
    あとは定番の東京ディズニーと鎌倉の銭洗い弁天へ(^-^)
    銭洗い弁天は、私が『どうしても行きたい!!』と熱望し、班行動の時間にスケジュールを組んでもらって…というか、班長だった私が強制的に組み込んだっていう説もあったりしますが(笑)当時、趣味が【貯金】だった私はどうしてもお金を増やしたかった!(どんな中2だよw)
    銭洗い弁天

    メモ:[銭洗い弁天の洞窟の中にある小さな池の水で、ザルに入れたお札を洗うとお金が増えると言われている]

    あっっ!!!今、思い返してみれば・・・・・
    確かに、あの頃が1番お金持ちだった!!!
    う――――――――――ん。。。銭洗い弁天様のおかげだったのかなぁ~。
    中2の後半にトランペットを買ったんです。
    もちろん自分の貯金を下ろして。約40万の・・・。
    ずーっと不思議だったんですよね~何であんなにお金があったのか。
    たぶん・・・・・銭洗い弁天でお金を洗ったから???????
    よし!!近い内にまた行かなくちゃ♪
    宝くじ持って行くかなぁ~?買ったこと無いけど(^-^;)



    続きまして~、花の高校生時代☆
    高校の修学旅行は選択制でした!
    沖縄・北海道・韓国・中国・オーストラリアの五つから勝手に選べ!!
    という感じ。 モチロン選択した旅行先によって、値段も違うし、期間も違う・・・。
    今考えると…親はたまったもんじゃありませんね(笑)
    もしもこの先、私に娘が出来て…「お母様!修学旅行はどちらにしたらいいと思います?」と聞かれたら・・・・・・・・・・・・・・・
    っというか、その前に行かせてあげられるかしら?
    イヤ、たぶん。。。。。行かせてあげられないなぁ~。
    っというよりも、むしろ…「お母様が行きたいわよ!!!!」って切れときます(笑)

    やっぱり高校の修学旅行は、福岡辺りでもみじ饅頭を買うツアーか、長野のスキー場くらいがちょうどイイ!!
    そうだ!岐阜に行こう!!
    岐阜はイイですよ~ 温泉地も沢山あるし、スキー場もいっぱいあるし、お金もかからな…(略

    私は愛を知る街【愛知県】に住んでいます。
    岐阜??…ええ、隣の県ですし車でならば数十分で行けますが…それが何か?(笑)



    *この記事は、FC2blogのTBテーマ「修学旅行の思い出」に乗っかって書きました♪  
    スポンサーサイト

    【2005/10/02 15:25 】 | ☆tomo☆ | コメント(4) | トラックバック(1)





    <<自分の命があと24時間だったら・・・ | ホーム | 帰って来ましたぁ~ (BlogPet)>>

    comments
    ☆---
    しっかりもーん♪ヾ(≧∇≦)〃バタバタ
     中2にしてそのお金を貯めようとする意思と行動力(笑)
     やっぱり、トランペットが欲しいっていう一途な思いが
     お金を貯める原動力になったんでしょうねぇ♪

    ちなみ、小学校時代の修学旅行の思い出は
    どっか行ったかえりの芋ほりですね 笑
    実家でもじゃがいも作ってるんで
    こなれたものでしたけどねぇ
    ヽ(`Д´)ノ掘りなれとるんじゃい



    【2005/10/03 21:28】 URL | まえやん #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆-まえやんへ♪--
    まえやん・・・芋掘り名人なの??
    ご実家でじゃがいも作ってるなんて…
    なんて素晴らしいんでしょう!!!
    じゃがいも大好物!!!
    まえやんはいつも掘りたてホクホクを食べてるのね~!?
    それってとっても贅沢で羨ましいなぁー。。。
    私も親戚が北海道にいるの!漁師さんです♪
    いつかまえやん家のじゃがいもをこっそり掘りに行きます(笑)
    長靴と軍手持参で(^-^;)ご指導ヨロ!


    【2005/10/03 22:09】 URL | ☆tomo☆ #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆---
    銭洗い弁天に行きたい中2とは、すごかったのですね!

    岐阜はイイですよね~
    よく遊びにいきます!!
    山とか、川はお金があまりかからないもので…
    この前は栗拾ってました…

    はっきりいって今貧乏ですorz
    銭洗い弁天に行きたいよ…


    【2005/10/05 00:27】 URL | でるた #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆-でるたさんへ♪--
    私も少し前まではしょっちゅう岐阜でウロウロしてました(笑)
    今年の夏はキャンプにも行きましたよぉ~
    駅周辺のお洒落な飲食店はほぼ制覇しました(^-^;)
    栗拾いイイですね!持ち帰った栗で栗きんとんを作ったり…
    栗きんとんは毎年この時期になると必ず作るんです♪(^O^)
    あ゛~無性に食べたくなって来た!!

    ・・・でも栗って買うと高いんですよね~
    私も貧乏人なので、なかなか。。。。。


    【2005/10/05 00:41】 URL | ☆tomo☆ #<% comment_trip> [ 編集]




    コメント の投稿













    管理者にだけ表示を許可する





    trackback
    trackback url

    http://neverendinglove.blog21.fc2.com/tb.php/44-36392c2a
    修学旅行の思い出
    今日は@nifty以外のブログにトラックバック! バックしまーす! ピピーッ ピ うんちく喫茶【2005/10/03 <% tb_hour>:46】
    | ホーム |
     copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
    まとめ
    skin


