ブックマーク php
fc2bookmark
   目指せ☆イイ女!! ~終わることのない愛~ 子供の頃になりたいと思っていたモノ
  •                     幸せな人生を送りたい。。。 ― あなたと一緒に ―
  • ☆tomo☆ってこんな女♪

    Author:☆tomo☆






    ☆1978年☆27歳♀
    ☆棲息地☆ 愛知県
    ☆趣味☆  読書&音楽
    ☆特技☆  お唄
    ☆恋人募集締め切り中
    ☆愛する彼☆よしくん♪
    ★現在遠距離恋愛中★

    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Monthly Archives

    ☆Categories☆

    1日1回クリック!

    無料で募金が出来る!

    誰かのために出来るコト…

    ぜひぜひ参加しませう。

    RSS Feed

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ☆Link☆

    このブログをリンクに追加する

    ***white band ***

    ↓click here!

    ほっとけない 世界のまずしさ

    ☆maron☆


    【--/--/-- --:-- 】
    【スポンサーサイト】

    【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)





    【2005/11/04 06:05 】
    【子供の頃になりたいと思っていたモノ】
    幼き頃を思い返してみると…【将来何になりたいか】っていうのは毎年毎年問われ続けてた気がする。。。
    しかも、大人というものは口を開けば『○○ちゃんの将来の夢は?』なんて聞くもんだから、子供としてもそれ様に答えをちゃんと準備してるというか・・・。
    コレって私だけ?(^-^;)

    女の子はみんな口を揃えて「お花屋さん♡」とか「ケーキ屋さん♡」とか。
    「歌手」「お嫁さん」っていうのもお決まりの【夢】に含まれる。

    実際に幼少の頃の夢を叶えた大人がどれ位いるんだろう・・・
    きっと1番叶う可能性が高い夢は「お嫁さん」だろうけど(笑)

    私は子供時代「なりたいモノは?」という質問をされる度に本当に本当に困っていた。
    でも、ある程度大きくなってからは「たこ焼き屋さん&お好み焼き屋さん」に落ち着いた。

    たこ焼きとお好み焼きが今でも大好きなワタシ。
    子供の頃は友達がお家に遊びに来る度に作って振る舞っていた…

    父・母・祖父・祖母・親戚… 何故か私の身内は自分で商売をしている人だらけ…。
    会社勤めしてる人の方が断然少ない。
    定年を迎えて老後をゆったりと暮らしてる人が周りに見当たらない(´・ω・`)
    みんな・・・倒れたりしない限り働き続けるのだろう。

    …そんな忙しい毎日を送る老後、人生。
    ・・・・・憧れる\(*´▽`*)/

    きっとなんでしょう(笑)

    いつか、少し先の未来・・・ううん、老後でもいいから・・・私も

    でも、とりあえず当分の最大の夢は・・・もちろん!!

    自分の愛する人から永遠に愛される妻

    になることかな。。。
    商売をするよりも、こっちの方が難しいだなんて事も…ありえちゃう♡(笑)


    FC2トラバテーマ[子供の頃、将来何になりたかった?]より
    スポンサーサイト

    【2005/11/04 06:05 】 | ☆tomo☆ | コメント(5) | トラックバック(1)





    <<ハムの占領 | ホーム | 初めてのオフ会へ♡>>

    comments
    ☆---
    自分は、「将来の夢は?」と聞かれたら、答えることは、毎日違っていました。

    >実際に幼少の頃の夢を叶えた大人がどれ位いるんだろう・・・
    本当に、どれだけいるのでしょうね…
    自分は、将来、科学者や宇宙飛行士や色々なものになりたいと思っていたのですが、結局一般企業に就職することに…

    最近は、将来の夢すらありません。
    楽しく暮らせれば、それで幸せかなとか思っています。


    【2005/11/05 02:10】 URL | でるた #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆-将来の夢--
    幼稚園から中学生までパイロットか船長。
    高校2年で航空宇宙学科のある大学へ進学するか
    パイロット養成学校や商船大学へ行くかで悩んだ・・・。
    英語は出来ないし視力が悪いので無理だったけど(笑)
    整備士でも良いから飛行機に携わりたいと思ってた。
    船長の夢はプライベートで少しだけ叶ったかな。

    でも親父の仕事の影響で設計士を目指すことに。
    理系一家だから似合ってるといえば似合ってるんだけど。
    親に大金を使わして卒業したのに今は・・・。
    何も関係ない職業に就いてる。
    大学で見つけた自分が好きで得意な仕事。

    親いわく、大学は「友達を作る所と目を養う所」らしい。
    ありがたや、ありがたや。
    学んだ事を生かして自営業になれたら最高ですじゃ。


    【2005/11/05 16:37】 URL | よしくん #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆-子供のと気になりたかったもの?--
    そりゃ、☆tomo☆さんの旦那さんに



    ( T∀)ゞ ダメじゃんむりじゃんうまいこといったじゃーん


    【2005/11/06 18:21】 URL | きまぐれ四世 #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆-将来何になりたいか…かぁ。。--
    小さい頃なりたいものなんてなくて困っていたら
    親父が俺の職業を言え的なことを一生懸命吹き込んでくれたため
    興味ないのに、「銀行員になりたい♪」

    なんて答えてたなぁ。。
    でも、その後(中学くらいから)
    物作りの楽しさを覚えて
    「設計者になりたい!」
    って思っていたけど

    大学時代にちゃりやって馬鹿なこといっぱいやったら
    ひとまず、自分を試したくなったなぁ。。
    それが何の分野で勝負をするかまでは
    見えてないんだけどねぇ。。

    自分は、
    人脈とタイミングとアイデアで
    決まるもんだと思っているんでますけどねぇ。
    どーなるかなぁ。。
    このまま今の仕事を続けるのか、それとも…


    【2005/11/06 23:13】 URL | まえやん #<% comment_trip> [ 編集]

    ☆-コメントありがとう☆--
    でるたさん♪
    私もそう思います。。。何だかんだ言っても、やっぱり楽しく幸せな日々であればそれでいい…。
    でも現実はそれが1番難しいことだったり。
    後悔の無い生涯を送る事こそが1番大切なのかなって思います☆

    よしくん♪
    本当に素敵なご両親・・・。
    私も自分の子供にそんな風に言える親になれたらいいなぁ。。。
    もちろん高い学費がかかる学校には行かせません(笑)
    よしくんが頑張れば不可能は無い様な気がします!

    きまぐれ四世さん♪
    …消しちゃってるし(笑)
    うまいこと言ってるけど( ̄m ̄* )ムフッ♪とか思ってる単純な私。

    まえやん♪
    まえやんのお父様は銀行員さんなんだね~!
    まえやんは勿論…
    【自転車で世界一周】の分野で勝負しちゃって♪(笑)


    【2005/11/07 02:05】 URL | ☆tomo☆ #<% comment_trip> [ 編集]




    コメント の投稿













    管理者にだけ表示を許可する





    trackback
    trackback url

    http://neverendinglove.blog21.fc2.com/tb.php/62-65b2c86b
    夢を実現した話
    今日はとてもよい日だ。それは私の古い友達から久々にメールが来た日だから。あなたに感謝!感激!感動を喜友です。今日は本当に素晴らしい日となりました。朝から天気も素晴らしく良く、そして素晴らしいメールを貰ったんです。&nbsp;それは&nbsp;こんな.... 起業日記 「ひとはた|ゞ」 あなたを応援することが私の夢なんです!感謝!感激!感動!の毎日を日記にしち【2005/11/04 <% tb_hour>:05】
    | ホーム |
     copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
    まとめ
    skin


